いちご狩り♡

豊橋支店
03 /16 2016
お疲れ様です

日も長くなり、まだ肌寒いですが日差しは暖かく、だいぶ春めいてきましたね~(*^_^*)

豊橋支店は支店長の花粉症がなかなか重症な様で、かなり可哀想な感じになっております。笑

マスクの下には秘密が隠されております・・・笑笑


さて、先週末、友人+友人息子(1歳9ヶ月)と田原市までいちご狩りしに行ってきました

行きしなの車でお散歩中のK主任と偶然遭遇してお互いびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)笑

風は冷たかったですがとーーーーーってもいいお天気でいちご狩り日和でしたっ

image2_2016031614355864b.jpg

フルーツ大好きな友人息子くんは、ハウスに入るや否やテンションMAX(笑)

image1_201603161435575ea.jpg

自分で美味しそうないちごを見つけて、キラッキラの瞳で私を見つめて狩れ!と訴えてきていました。笑

おばちゃんはも~~いちごより息子くんにメロメロです・・・

一時間、みんなでお腹いっぱい甘くて美味しいいちごを堪能してきました~

来年にはまたひとり子供が増えるので、今から楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪

今度は来月あたりに動物園でピクニックかな~♡

みなさんはこの春、どこかお出かけされますか??

by:KA

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

豊橋支店
02 /01 2016
お疲れ様です
気づけば既に2月ですが、本年初ブログ参上です!
皆様今年もよろしくお願いいたします~♪(/・ω・)/ ♪

さて、最近まで読んでいた小説を読了したので、
せっかくなので社長がおすすめしてらした本をこの週末買ってこようかなと思っておりましたら、
金曜の夕方に支店長が
『Kさん!!!!読んだ!!????』
と。笑

あ、社長おすすめの小説ですか?ちょうど週末買いに行こうかと思ってますよ~(^^)

とお伝えしたところ、
支店長も最近購入し、読んだぞ~(ドヤ顔)
とのことでしたので、お願いしてそのまま貸していただきました。笑

ちなみに支店長は、小説を最後まで読み切ったのは初めてかも!?とのことです。

私がいつも読む小説はミステリー(推理小説)が主です。
作家で言えば、東野圭吾先生とか、湊かなえ先生の本とかを好んで読んでいます。
漫画も好きなのですが、
少女漫画はセーラームーン(私の青春です!!)くらいで、
基本的には少年漫画(スラムダンクとかジョジョの奇妙な冒険とか)が好きです。

というわけで、恋愛小説を読むのは小学生ぶり!?くらいだと思います。
自身があまり恋愛体質ではないので、はっきり言って恋愛には疎いです。
友人の恋バナに共感できることはほぼありません。どちらかというと男性に同情してしまうタイプです。笑

そんなわたくしですが、こちらの小説、半日ほどで読了させていただきました。

感想を言おうと思うと結構なネタバレになってしまいそうですので割愛させていただきますが、
もう一度読み返したくなる・・・というよりは、わたしは女の子視点での同じ小説を読んでみたいな~
と思いました。
思うところは諸々ありましたので(だからこそ?)読み終わった方々の感想が気になります!

男性と女性で捉え方が変わってくるんじゃないかな~と。

小説自体、セリフが多めですので普段小説を読まない方も読みやすいのではないかと思います。

是非皆さんも一度読まれてはいかがでしょうか!

そして是非感想を聞かせてください!!

とりあえず、今度の支店会議で社長にお会いできるのが楽しみですね~.゚+.(・∀・)゚+笑

さて、次は何を読もうかな♪

何かおすすめありましたら教えてください~
.
by:KA

師走!!

豊橋支店
12 /17 2015
気づけば12月も半ばですね~

残りの出勤日は今日を入れてあと9日!

・・・・・・・・9日!!!!??(数えてみてびっくり!笑)

あっっっという間に年の瀬ですね・・・w( ̄o ̄)w

仮決算やら棚卸やらでみなさんお忙しいかと思いますが、

年内ラストスパートがんばりましょう(*´∀`人 ♪


本当は、先日初めて行ったスカイツリー←これは東京タワー??笑

とか、すみだ水族館が素敵でしたよ~とか、

写真もいっぱい撮ったので載せたかったのですが

いかんせんバタバタしておりますので

またの機会に・・・・・゚・(つД`)・゚・

恐るべし師走・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・笑


とりあえず今日もあと半日頑張るぞー

ボーリング大会☆

豊橋支店
11 /13 2015
お疲れ様です

昨日は仕事終わりにお客様主催の毎年恒例ボーリング大会へ行ってまいりました~!

サンコー豊橋支店からは、支店長・S主任・K主任・私の4名での参加です☆

有難い事に、このボーリング大会への参加は今年でもう4回?5回目??になります(=゚ω゚)ノ

毎年景品がとっても豪華で、

一昨年は私が、選べる温泉ペアチケット

去年はK主任が、選べるグルメのカタログギフト

を頂いておりましたので、今年もせっかくなので何かゲットするぞ~( ̄^ ̄)ゞ

と意気込んで行ってきたのですが・・・・・・

結果は惨敗でした・゚・(つД`)・゚・笑

しかし、K主任のストライク・スペア率が凄くて、大量(多分30本以上・・・笑)のうまい棒だけはゲットしてきました
(男性はストライクにつき1回・女性はストライク・スペアにつき1回ガラガラくじが引けて、白玉だとうまい棒1本・赤玉だと3本もらえるのです

それをいつも外で頑張ってくれている業務の皆さんにお土産としてお渡ししたのですが。。。

気づけば殆ど支店長がパクパク食べていて、みんなで非難轟々という面白い事態に・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)笑

そんなこんなで豊橋支店は本日も平和です

1年ぶりのボーリングでしたが、ほんっっっとに疲れたのでやっぱり普段からたまには行かないとな~と思いました

来年も参加させて頂けるようなら今度こそはまた賞品ゲットすべく頑張ります~ヽ(≧∀≦)ノ

さて、今週もあと残り半日!!気合い入れてがんばりましょうっ

by:KA

休日の過ごし方。

豊橋支店
11 /04 2015
お疲れ様です

昨日は文化の日でしたねとーーってもいいお天気でしたが皆様どこかにお出かけされましたか??

私はというと金欠の為、朝からお布団干したりお洗濯フル回転させておりました~( ̄^ ̄)ゞ

朝のうちに洗濯掃除を済ませて、のんび~り録画していたドラマやバラエティ、借りてきたDVDを見て・・・

気づいたらもう夕方(°_°)!!だったので、急いでジムに行って2時間ほど運動し、帰宅後シャワー、晩御飯、、、、

うーんなんだか充実しているようなしていないような・・・笑

あーもう眠たいから寝ようと思って布団に入ってから、

今日は本を読もうと思っていたことを思い出し・・・

そういえば今日はあそこにも行きたかったんだったと思い出し・・・

・・・・・・・・・寝ました。笑

やっぱり仕事と同じでしっかり計画立てないとだめですね~~( ノД`)

今週末こそはやりたかったことすべてこなしたいと思います(*`^´)=3

by:KA

株式会社サンコー

サンコーの社員なら誰でも参加できます。
日常の話題や生活アイデア、とっておきのレシピに本日のエピソードなどどんな事でも結構です。
お気軽に書き込んでください。

