外ではカエルが鳴きはじめました☆

岐阜支店
06 /08 2016
久しぶりの岐阜支店の登場です

少し落ち着いて仕事をしている今日この頃です

岐阜支店の周りの田んぼでは水がはられ、

あっという間に田植えの時期になりました

東海地方も梅雨入りしたとのこともあり

毎日の通勤時にはカエルの鳴き声が響き渡ってます

まだ涼しい時間帯もあり

支店の窓を開けてるとBGMのようにカエルの鳴き声が聞こえてきます

セミの鳴き声ほど煩わしくはないのでいいのですが…


人数の増えた岐阜支店は暑さにも負けず、カエルの声にも負けず

にぎやかに頑張って行きます


簡単な近況報告でした(^∇^)ノ

一から仕事を覚えなおしてます(*^。^*)頑張ってます!!!

岐阜支店
07 /30 2015
久しぶりの更新となってしまいました

みなさん、夏の暑さにも負けずに

元気に働いてますか

私も復帰してもう少しで一か月が経とうとしております

だいぶ一日のサイクルも落ち着いてきて

最初のころは家に帰るとドタバタでしたが

今では余裕もでき楽しく仕事に励んでおります



さて、今は初心に帰って初めての作業を教えてもらっております

あれやって、これやって…  あっ忘れた

というのを繰り返しています

なぜか、いっつも同じ作業をすることを忘れてしまうんですよね

そういうことってないですか

そういう時は、付箋に書いて目の前にあるパソコンに張り付けておくのが

私の中では一番ベストな解決方法です

何回も間違うようなら、赤字で書いて張り付けます

今教えてくれている方も、大事なことはみんな見える位置に紙が貼ってあって

迷ったらここを見ろというのがわかって本当に素晴らしいです

私みたいに手書きで ドーン! じゃなくて、わかりやすくまとめてあるんです

これからはまねっこしていきますワラ

みなさんは、どんなミス対策をしていますか



まだまだ覚え始めたばかりなので余裕ができませんが

みなさんのご迷惑にならないようしっかりと作業ができるようにしていきたいと思います



これをこなせたら、私の中のスキルアップにつながるかな

また台風が近づいているようですね(;一_一)

岐阜支店
07 /22 2015
本日は朝から雨が降り続いています

おかげで昨日よりは涼しく、過ごしやすくなっています

今朝はエアコンなしでも眠れることができました

また今週末は台風が近づいてきているようですね

先週の台風は岐阜には大した影響もなく終わったので

今回も何事もなく過ぎてくれることを祈りたいものです



前回小説の話をしましたが

一応、週末に本屋さんへ足を運んでみてみました

やはり、売り場面積も広くいっぱい並べられていました


、、、、、







うろうろしている間に、ずっと読み続けている漫画の新刊が出ていることに

気づいてしまい

そっちを買ってしまいました

やっぱり私には絵がある本でないと長続きしないようでした

でも読んでみたい気持ちはあるので、

この週末 再挑戦で本屋さんに足を運んでみたいと思います

岐阜支店には今のところ読んだ方はいないようでしたが、

ほかの支店の方で読んだ方はいらっしゃいますか

読書の夏?

岐阜支店
07 /17 2015
ピースの又吉さんが芥川賞取りましたね

芸人さんで取るなんてすばらしい

みなさんは読まれましたか



私は小説など文字だけの本は苦手で

読書感想文以来読んでいません

読書感想文でもあらすじを読んで書いていたぐらいの人です

でもここまで話題になると少し興味が惹かれます

この夏はいい機会なので一冊ぐらい読んでみようかなと

真面目に経営学の本でも読んでみましょうか


会社のお昼休みを有意義に使う一つの手として

ちょっと興味を持っていきたいなと思いました

又吉さんの小説読んだ方、感想教えてください

復活して二週間★☆★☆

岐阜支店
07 /16 2015

続きを読む

株式会社サンコー

サンコーの社員なら誰でも参加できます。
日常の話題や生活アイデア、とっておきのレシピに本日のエピソードなどどんな事でも結構です。
お気軽に書き込んでください。

