あなたは太陽を見るとどうなる?

PC事業推進部
06 /30 2011
太陽を見てくしゃみしよう!

突然ですが、太陽を見てまぶしいと感じたら ・・・ くしゃみ出ませんか? 

僕は出ます。

今まで生きてきて当たり前だと思っていたことが、どうやら違うということが先日わかりました。納得できないけど。

少なくとも事務所の2階のメンバー全員とうちの嫁は太陽を見てもくしゃみは出ないとのこと。

普通まぶしいとくしゃみ出るでしょ? 

これ「光くしゃみ反射」っていうみたいです。日本人の25%はこの光くしゃみ反射が現れるそうだから、

けっこうそういう人いると思うんだけど・・・。

誰か同じ思いの人いませんか?


 

株式会社サンコー

サンコーの社員なら誰でも参加できます。
日常の話題や生活アイデア、とっておきのレシピに本日のエピソードなどどんな事でも結構です。
お気軽に書き込んでください。

