中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016

情報企画部
09 /13 2016
中津川ソーラー武道館に行ってきました!
毎年行きたい!と思いつつ行けなかったのですが今年初めて行けました

中津川 THE SOLAR BUDOKANとは?
中津川で行われる、運営に関わる電力のすべてを太陽光発電でまかなう音楽フェスのことです

太陽光発電だけで大丈夫なの?と思ってましたがなんのその!
他のフェスと変わりなく、なんだかいつもより音もいいような気すらしました

当日も会場にはたくさんの太陽光パネルがあり、圧巻でした!!
総設置枚数は517枚だったそうです

!cid_D4CF9F5D4BBB10DEE599043EA032D752-00@decoMailer.jpg

!cid_D4CF9F5D4BBB10DEE599043EA032D752-01@decoMailer.jpg

他にもゴミ分別の徹底など、地球に優しいことばかり
子供たちが楽しめるイベントも満載でウルトラマンまで来ていました
小さな子供から年配の方まで来ていらして、なんて素敵なフェスなんだろうと何度も思いました

街には至る所に太陽光パネルが設置されているような気がしましたし、
街全体で盛り上げているように感じました

音楽が好きでいろいろなジャンルのライブやフェスに行っていますが、
この中津川ソーラー武道館は一味違っていました

太陽光発電ってすごいなーと改めて実感
大自然の中で、大好きな音楽・おいしい中津川メシを満喫した大満足の週末でした

株式会社サンコー

サンコーの社員なら誰でも参加できます。
日常の話題や生活アイデア、とっておきのレシピに本日のエピソードなどどんな事でも結構です。
お気軽に書き込んでください。

