クリスマスも終わり年末ムード!?

情報企画部
12 /26 2016

クリスマスも終わり、一気に年末ムード!
先日、大掃除しなきゃ!!と思い、お家の掃除をしました^^
思い立ったときに動かなきゃやらない性格なので
掃除道具を買いに薬局へ

お風呂の床って気づいたら汚れてるんですよね~
去年もクエン酸使ってやったはずなのに、、と思いながら
今回はサンポールを使って掃除してみました!

lineup03.png

そうです、トイレ用のサンポール!

小学生のときトイレ掃除で使ってたやつです。
あの頃を思い出す臭いでした、、、(笑)
「混ぜるな危険」の文字って好奇心旺盛なあの年には
最高の誘い文句ですよね(笑)
何と混ぜたらダメなんだろうねー!? なんて
友達と喋りながら混ぜたような混ぜてないような…

それはさておき。笑
やり方は簡単です

①乾いた床にサンポールをかけます。
 (※この時、まだらにならないように気を付けてくださいね。)
②上からサランラップ(またはティッシュ)を敷きます。
③その上から少量のサンポールをかけます。
④1.2時間放置します。
⑤サランラップ(またはティッシュ)を取ります
⑥たわしでゴシゴシ磨きます。
 ぬめりが残るのでしっかりすすいでください^^

以上です!
すっきりキレイになりますよ~っ

臭いが結構きつめなので、換気はしっかりして
マスクをするのがオススメです。

よかったらお試しください



2016年も残りわずか。
今日も1日 頑張りましょう\(^o^)/



株式会社サンコー

サンコーの社員なら誰でも参加できます。
日常の話題や生活アイデア、とっておきのレシピに本日のエピソードなどどんな事でも結構です。
お気軽に書き込んでください。

